新しい家族です🐤

みなさん、こんばんは☽
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする事業所
「てんとうむし北本」ちのです

日中忙しく、ブログをアップするのが
遅い時間になってしまいました💦

さて本当に暑い毎日が続いていますね・・
静岡県浜松市では昨日
日本歴代最高に並ぶ気温、41.1度だったとか?!
ニュースで元祖一番暑い町、
熊谷市が悔しがっているニュースを見ました(;'∀')
本当にあつい町なんですね!
とりあえず早く涼しくなってほしいです・・

さて、タイトルにもありますが
今年6月、我が家にかわいい家族がやってきました!
娘がずっと買いたがっていた文鳥さんです💖

生後1か月の雛をお迎えしました
供の頃にやはり白文鳥を飼っていたので
なんとなく大丈夫かな-と思っていたのですが
今回は娘が面倒を見る約束だったので
となりで、少しハラハラしながら、育てる様子を見ていました🐣

無事にすくすく育ち
今は換羽(羽が大人の羽に生え変わる)の時期

毎日、成長を感じ、とにかくかわいいです(ノ≧▽≦)ノ
雛から飼って一緒に遊んでいるので
ばっちり手乗り文鳥さんになりました!
「手乗り文鳥」とよく耳にしますが
決して最初から手乗りではありません(゜-゜)

雛のうちから少しずつ人間に慣れていくことで
「手乗り文鳥」や
「握り文鳥」になります♡

 

手に乗るのが大好き♪

にぎにぎ・・しようとしたら・・にゅーっと

娘が愛情たっぷりに育てたおかげで
とにかく人懐っこくて
いつも「遊んでー!」と鳴いています!!

疲れているときも
文鳥さんを見て癒され
生きる活力をもらいます🎵
また明日もがんばりまーす!