恐竜発掘

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」スタッフの原です。

久しぶりにCMを見て「買いたい!!」と思った
お菓子を買いにスーパーへ行きました。

私は、上野の国立科学博物館が大好きで、特に恐竜が大好きです。
発掘の体験も一度だけやりましたが、
道具を使って岩に大きく切り込むのも楽しいし
刷毛でそーっとそーっとかき出す時間は、
何時間でも向き合っていられます( *´艸`)
そんな私なので、このお菓子には久しぶりに心躍りました!

まず尻尾の外側から切り込みを入れ、
少しづつ・・少しづつ・・
チョコレートの素材にパフが入っていたため
意外に崩れやすい点が難し~
と、思ったら・・

あっ!!!
折れた( ゚Д゚)
気を取り直し、次はどこから切り込もうか・・と考え過ぎて、
なんと・・柔らかくなってきたではありませんか。
そうでした。これはチョコでした!!
これは急いで、型をつけなければ・・
思いっきり・・大胆に・・
進めた結果。

足も尻尾もひびが入って折れてしまいました。

完全な形にすることが出来なかった~(/ω\)

今思えば、一度「冷やす」
という選択をすればよかった。〔反省〕
でも大丈夫・・

 

 

また、チャレンジします!!!