平和記念公園を訪れて

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今日の職場の教養は「先送りをしない」がテーマでした。
ちょっと耳が痛いお言葉。。。

わかっちゃいるけど、という人も多いのでは?
どうしても、嫌なこととか、苦手なことは後回しに??
さくっと先に終わらせると、とても気分が良いのに。

さて、週末に静岡と広島に行ってきました。
静岡までは車で行ったのですが、目的地が浜松
だったので静岡広い(^_^;)

前にも浜松は何度か車で行ったので、わかってはいましたが、
静岡県に入ってからが長いこと、長いこと。。。

その後、広島へもそのまま車で行っちゃおうか??
という意見が出たものの、到着時間と走行距離を見たら
即刻却下。

浜松から新幹線に乗りました。
新幹線は偉大です。あっと言う間に?は言い過ぎですが
いい具合で広島到着(^_^;)

広島と宮島では、お決まりのここへ。
平和を考えるきっかけになり、今を本当に感謝です。
生かされていることを痛感します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球平和監視時計の「最後に核実験が行われた日から」
の数字がリセットされないことを祈ります。

ちなみに日本でもニュースになりましたが、昨年2017年秋に
リセットされたばかりです。胸が痛みますね。

現地に行ってみないと、わからない知らないことがたくさん
あります。

文明や科学の進歩も大事ですが、忘れてはならないことの重みは
大切にしたいです。