就労の動きが活発になってきました!

みなさん、こんにちは
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする事業所
「てんとうむし北本」ちのです

今日は雨ですね☂
台風19号の影響がまだまだ残っている中
この雨でさらに被害が大きくならないか心配です・・

また日々の気温差が大きいので
体調に気を付けて過ごしていきましょう

さて最近の事業所では
就労に向けた動きが活発化しています!

就職が決まった方(11月勤務開始は2名も!)
実習に行った方
企業面接の予定が入っている方
面談のエントリーをした方・・などなど

もちろんまだ具体的な予定のない方も
通所をし自分の課題を見つけ
日々就労に向け訓練しています
時には自分と向き合い
確実に一歩一歩成長されていますよ!

ただ焦りは禁物です
必ず結果はついてきますので
今出来ることを少しずつやっていきましょうね(*'▽')

さて明日は特別講座があります
北本心ノ診療所 岡本院長による講話
「心の健康と運動」です

とってもためになるお話だと思いますので
ぜひご参加お待ちしています!!