小さな喜び

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

もう昨日から9月なんですね。
あまり実感はありませんが・・・

昨日の日曜日も変な天気でした。
晴れたり降ったり・・・
今日も夜から雨予報?
予報もコロコロ変わりますね。

さて、少し前のブログで小さな
目標を達成して喜びを感じる
という、自分なりの方法を書き
ました。

そういう意味では先週「いい仕事」
が出来たので、それに「喜び」を
感じることが出来ました。

自分の体重もコロコロ上下しますが、
なんとか目標値内での上下に留まって
いるので、なんとかこの範囲で年末
までいきたいと思っています。

今週、来週と実習が始まったり、
新しい軽作業が始まったりと
事業所でも動きがあります。

うまく結果に結び付けたり、軌道
に乗るように気をつけたりしな
がら見守りたいと思います。

そして、小さな喜びを感じられる
ようにつなげていきたいです。

蛇足ですが、ドレッシングは
まだ調達出来ていません。
なかば諦めました。