夏盛り

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」スタッフの長岡です。

最近、暑い日が続いておりますが皆さまは
いかがお過ごしでしょうか。

私は散歩が趣味の一つなので、時間を見つけて
歩くことにしているのですが、
最近は暑いことで敬遠しがちになっています。

また、先週から夏の甲子園大会が開催されました。
学生時代はともかく、今の私は炎天下での作業は
厳しいので、彼らを見て素直にすごいなと思います。

甲子園に限らず、夏の全国大会というと、
いよいよ夏本番という感じです。

彼らの力強さというのは、観ていてとても元気を
もらえます。

私も彼らに負けないように、精一杯頑張り、
この暑い夏を乗り切りたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますが、水分補給や食事を
しっかり取るようにしたいですね。

みなさんもお体に気を付けてお過ごしください。

この画像は行田の古代蓮の郷の古代蓮です。

この時期のおすすめです。