夏休み☀

こんにちは
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする事業所
「てんとうむし北本」ちのです

今日は涼しくなり、過ごしやすい一日ですね(^^♪
このまま秋にまっしぐら?だと助かります・・

さて先週、夏休みをいただき
帰省してきました

実家なので、の~んびり・・
とはいかず、母の用事を片付けるのに
毎日忙しかったです(笑)

ただせっかくの地元なので
高校の時のお友達家族と会って
遊びに行きました!

大きな科学館なのですが
いろいろな設備があり
科学のおもしろい装置だけでなく
8階から4階までの巨大ジャングルジムがあったり
恐竜のアスレチックがあったり・・
クッキングイベントに参加し
さらにはスノードームまで作っちゃいました(*'ω'*)

お麩(ふ)で作った珍しいパフェ!

スノードームです

まあ、メインは子供たちなので
私はただ見ているだけが多かったのですが・・
それでも友人と懐かしい高校の話で大盛り上がり!
ひたすらお話していました(笑)

しっかり充電したつもりです!
昨日からお仕事だったのですが
PCを一週間触っていなかったので、ミスの多い事・・(;'∀')
ペースをつかむため、コツコツがんばります☆