埼玉県知事選挙2019とルヴァン(LE VANT)さんのカレー

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

朝晩は涼しくなりましたね。
秋の気配を感じさせますが、やはり日中は暑いですね。
でも、なんとなく夏が終ってしまうのが寂しい。
そんな気もします。

さて、昨日8月25日の日曜日は埼玉県知事選挙でした。
みなさん、投票には行かれましたか??

今回の投票率は32.31%、それでも前回の4年前よりよかった
そうですね。

私は選挙権を得てから40年近くなりますが、あまり棄権を
したことはありません。
今回も期日前投票で、8/12に投票を済ませました。

何故あまり棄権をせず、投票し続けたかというと、そのような
教育を受けてきたからです。
両親が毎回投票していた姿を見て育ったからと言ったほうが
正しいかもしれません。

なので、私も今回2人の息子を連れて(息子と一緒に)投票
に行きました。

話は大きく変わって、夏と言えば、うなぎかカレー?
を無性に食べたくなることがあります。

頻繁に「鰻」という訳にもいかないので、先週お気に入りのお店の1つ、
武蔵浦和のルヴァン(LE VANT)さんのカレーを食べました。
とっても、カレーらしいカレーなのです(笑)

写真はその時食べた「夏鹿ステーキカレー」
とっても、おいしゅうございました。
また行きたいです。