卓球とバドミントンです!

 

みなさん、こんにちは!

埼玉県北本市の障がい者福祉施設

就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所

「てんとうむし北本」スタッフの根岸です。

 

この前の月曜日、初めてスポーツイベントに参加してきました!

毎週水曜日はボディコントロール(個人のペースで体を動かす筋トレみたいな)があるのですが

私はなかなか都合が合わず…密かに憧れていました。

 

体育館に到着後、利用者さんと卓球とバドミントンをしました!

参加者みんなで一人ずつ準備体操の指示を出したり、卓球とバドミントンを交代でしたり。

ラケットをたくさん振って、ラリーもできたり、汗もたくさんかいて、爽やか~なかんじでした。とっても楽しかったです。

スポーツをする時は、初対面同士で名前がわからなくても、挨拶・声掛け・アイコンタクト・相手を思うプレー、を大事にするので、これがスポーツマンシップという事なのだな、と実感しました。

 

日頃から、大切にしたいと思います!