半分半分(^_-)-☆

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
てんとうむし北本スタッフの田中です

今日は、朝から雨模様
少し涼しさを感じながらいます

今回のブログは
家族で話していたちょっとしたこと

夫婦で仕事をしているのですが
お互い仕事で「疲れた」「忙しかった」など
その日の仕事の報告があるのですが

そんな会話ばかりではね・・
ということで
ふたりが休日があった時の
お楽しみをつくるようにしています

実は、7月まで予定が決まっていて
6月の予定は、あと何日なんて
話しています

ふたりで話したのは
大変なこと・がんばりどころが半分
楽しいこと・ワクワクすることが半分

そんな毎日が幸せなんではないかという
ことでした

ラクなことばかりではつまらない
忙しさがひと段落した
ほっとした瞬間

いやなことあったな
でもご褒美でアイス食べようとか

いいこと
大変なこと
半分半分(^_-)-☆

それが今の私が生活するのにいいのかな
そのように思うのです