努力は無限

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
自立訓練(生活訓練)事業所
「てんとうむし北本」
管理者の長岩です。

9月に入りやはり朝晩は涼しくなり
ましたが、日中は十分「夏」ですね。

今日明日も埼玉の最高気温、予報
では35度です。。。

さて世の中、毎日毎日「大谷選手」
のことを取り上げるニュースを
目にします。

もちろん大谷選手もすごいと思いますが、
私が密かに応援しているアスリートは
松山選手。

松山弘平ではなく
男子ゴルフの松山英樹選手です(笑)

前にも2度ほど?
松山選手のことをこのブログに書いた
記憶がありますが、寮の部屋に貼って
あったという

「才能は有限、努力は無限」という言葉。

才能がある人が「努力」をしたら
我々凡人はかないません。

今年は特にオリンピックもあり、
ただ技術があるだけでなく、「運」や
「応援」等々色々なものを味方にしない
と、ここ1番の勝負に勝つことは出来ない
と思います。

「勝利の女神」って本当にいると
私は思っています。
もちろんスポーツだけでなく・・・

写真は本文とは全く関係ありませんが、
先日訪れた「やな」です。

本日はこんなところで・・・