創作講座

みなさん、こんにちは。

埼玉県北本市にある「障がい者福祉施設」

「就労移行支援所」「てんとうむし北本」のM.Tです。

 

てんとうむし北本では、毎週月曜日に創作講座を行っています。

今日、11/22はオーナメント作りでした。

色画用紙を横半分に切って、それを蛇腹に折りたたみます。

そこに、スタッフさんが用意してくださった型紙をあてて

ずれないように、切りすぎないように、

そしてなにより、手を切らないように!!

綺麗に模様が出来るように切り込んでいきます。

それを広げていくと・・・

綺麗なオーナメントの出来上がりです!!

今回は、くすみカラーでのオーナメント作りということだったので

 

写真のようにいい感じに落ち着いたオーナメントになりました。

 

 

もう一種類型紙を頂いたので、家に帰って作ってみたいと思います。

どんな色にしようかなぁ(≧▽≦)