今日は、ハーフタイム・デー!!

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフ、
障がいがある家族と暮らす野口です。

ここのところ、天気がすっきりしませんね。
一日のうちのどこかで雨が降る日が続いています。
今日の北本は気温はさほど高くありませんが、湿度が高いです。
明日からは雨予報。
雨を楽しみたいと思います。

さて、今日は6月30日
ハーフタイム・デーと言うそうです。
半年間を振り返り、今年の目標を再確認する日なのだそうです。
そう、今日で今年一年の半分が過ぎます。

朝の通勤電車の中で、
この半年をどのように過ごしたか振り返り、
楽しいことがあったか考えてみました。

楽しいことになかなか視点が向かないようで
すぐには浮かばず、しばらく考えてみました。

そうそう、家族3人で車で出かけたことを思い出しました。
昨年までは、家族3人で出かける機会が減っていたのですが、
今年は、人が多くなさそうなところに何回か出かけました。

家の中とは気分も変わり、
たまには家族との外出も良いかもと思えました。

今年後半は、
自分なりに楽しい暮らしを送ることを目標にしたいと思います。

写真は、3年前の6月に行った
安曇野ちひろ美術館です。