今日で15日目・・・

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

関東地方、台風の直撃は免れましたが、
今日も暑いですね。

でも、夕方になると急に暗くなく日が
多いです。

さて、講座では数回触れたことが
ありますが、これからの時代、
必要なものとして「柔軟性」が
挙げられます。

とにかく変化のスピードが速い
昨今、柔軟性がないと非常に厳しく
なりますね。

決まってしまったことや、どうにも
ならないことに、思考の時間を割く
ことも、同時に非常に無駄かと思い
ます。

頭でっかちにならないように自分も
気をつけているつもりですが、
時々、「自分の常識」を他者に
押し付けている場合もありますね。

その辺を気を付けていきたいと
思います。

簡単ですが、今日はこのへんで・・・

一応今日で15日続いている
玉子ダイエット?
(体脂肪率編)

目玉焼きは、上達しています。