今年は!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」
スタッフ実習中の高取です。

咲きました!!
2年ぐらい咲いていなっかたサボテンが
咲いてくれました。

このサボテンの種類は分からないですが
買ってきた時は小指の先位だったのですが
今では直径9cm程になりました。(何年目?)

私は、サボテンは小さい株ができたのを
折って新しい土の上に置いて置くと
根が出て育つものだと思っていましたが
このサボテンは種ができます。

6年程前になるのですが
下に落ちた種が発芽して小さい
小石と同じくらいのサボテンができました。

今では、小石位だったサボテンのうち
4個ほど小指の先位に育ちました、
枯らさないように育てていこうと思います。