今年は会わないで済むか??

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

ここ3日間暑いですね。
暑いのは好き(強い)だったはずですが、
年齢と共に・・・
弱くなっている気がします。
いやいや、まだまだ頑張ります。

さて、動画配信サイトで得た情報で
「アロマティカス」という植物を置いて
おくと、Gさんが出現しないというので
早速休みの日にホームセンターに
行ってみました。

動画では、どこでも簡単に手に入り、
お手入れも簡単、しかも繁殖力が
すごい!とのことだったので、気軽に
購入しようと、たかをくくっていました。

しかし、探してもない。。。
2か所回りましたが、店員さんに聞いた
ところ、先日入荷したけど、あっという間
に売り切れたとのこと。。。

しかもいつ入荷するかわからないとの
こと。
N社のゲーム機じゃああるまいし。。。

テレビで放映されちゃったのかな??
となると、余計に欲しくなるのが
人のこころ。。。

家内が「〇ルカリ」で購入して、無事
到着。いい香りがします。
高額転売になっておらず、よかったです。
便利な時代ですね。

そんな訳で百均で買ってきた、
器に入れ替えてパチリ。

早く増えないかな~
たくさん増えたら事業所にも持って
いきます。

因みにGさんとは、夏場に時々出没
する、多くの人に嫌われている生き物
です。

固有名詞を使うと、不快になるかと思い
避けました。