今年の決意!?

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフ、
障がいがある家族と暮らす野口です。

今年は、暖かい日が続いていますね。
寒が過ぎ、一年でも最も寒い時期のはずですが、
10℃を超える日が続いていますね。
暖かいのはうれしいですが、
平均的な寒さでも、寒く感じるでしょうね!

さて新年を迎え、どんな一年にしようかと考えたり、
目標を立てたりしたでしょうか?

私は、特に目標を立てることはしていませんが、
過ごし方を見直そうと思いました。

どんなふうかというと、
無理をしない、楽しいことをする、やりたくないことはしない

今までも、やりたくないことは、あまりしてきませんでした。
それでも、しなければいけないことを無理して行うことがありました。
そんなときの結果は、決して良いものではなく、
やらなきゃ良かったと思うことが多かった気がします。

そんなことを思い出す機会があり、
やるからには楽しんで行おう、
自分の人生、責任もって生きていこうと思いました!!

写真は、暮れに新幹線から撮った夕暮れの富士山です。
富士山の連続投稿になってしまいました~