今年の冬は?

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフ、
障がいがある家族と暮らす野口です。

ここのところ、温かくなったり寒くなったり、
寒暖の差が大きいですね。
近所の梅が咲いていたり、地植えの球根から芽が出てきたり
春を感じますね!

今夜からまた寒くなるようです。
温かくして過ごしましょう!

 

さて今年の冬は例年以上に寒く、
我が家の給湯器は、凍結してお湯が出ない日が何日かありました。
皆さんのお宅ではいかがでしたか?

そんな寒さのせいと、自粛生活での運動不足もあってか
今年の冬は、肌荒れがひどく感じます。
クリーム等を塗ると少し良くなりますが
完治するまでには至りませんでした。
春のような気候の日が増えるにつれ、
肌荒れも少しずつ良くなってきました。
低い気温や冷たい風にあたることが、私の肌には良くないようです。

人間も自然の一部、
気候に影響を受けるのですね。

自分の特徴を知り、どうしたらいいかと考えることも大切だと思います。

みなさんは、この冬はいつもの冬と違うことはありますか?