今夜開会式

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今日も暑くなりそうです。
一昨日の水曜日、テニスをしました。

35度近い気温だったと思いますが、
やはり身体にこたえるのは湿度
ですね。

水曜日、確かに炎天下で暑かった
ですが、少々涼しい風も吹き、
まだ、なんとかなる状況でした。

気温が高く、湿度も異様に高いと
さすがにきつくなります。

話は変わりますが、なんだかんだ
ありますが、今夜開会式ですね。
東京オリンピック。

昨日事業所では、みんなで
「女子ソフトボール」のメキシコ
戦を観ながら応援しました。

最後、サヨナラで勝ってよかった
です。上野選手の誕生日だったの
ですね。

個人的に、女子ソフトボールは
頑張って欲しいと思っています。
今日は試合なしですが、明日から
4連戦?

是非勝率で「決勝」に進んで欲しい
と思っています。

大相撲のような1対1の対決もいい
ですが、団体競技も、それゆえに
の見所がありますね。

賛否両論ある五輪ですが、アスリート
たちに罪はないので、応援したいと
思っています。

みなさん、それぞれ思いれのある
競技があったり、選手がいますかね。

最後に今日の1枚ですが、先月6/11
のブログに載せた「アロマティカス」
こんなに増えました。