今夏の思い出

みなさん、こんにちは。
就労移行支援事業所『てんとうむし北本』の利用者Мです。

連日熱戦が、続いたパリオリンピックも閉会式を終えて
今月28日㈬からは、パラリンピックが開かれて
埼玉県出身の人も出場するとの事で、試合途中で寝る
というのが、無いよう観戦したいと思います。

先日私は、お盆前に墓地の草むしりの手伝いをしてくれた
お礼を兼ねて、友人家族とお祭りへ行って来ました。

お祭りあるあるですが、ハプニングがありました。
迷子に懐かれて保護者が迎えに来るまでの間、わたあめを買って泣くのを宥めたり
中には、落とした飲食物を、片付けもせずに走り去る人を見ました。
(ちなみに仮に私が、同様の事をしたらその場で有無を言わさず
スキンヘッドにされて、関係者全員に土下座謝罪行脚して
熱中症対策しながら、1人で会場中のゴミを片付けるという
罰があると思います。)

先日の、南海トラフや接近して来る台風のようにいつ避難するか
分からないお盆期間ですが、私の好きな歌の歌詞
「来るたび思い出してる 思い出せる」のように
一時でも、良い思い出を経験してもらえれば幸いです。

写真は、先日のクッキングイベントで食べたSF特製のかき氷です。

機会の調子が悪く直ぐ溶ける心配もあり、出来たのから写真を撮り
食べるという流れになってしまいましたが、酷暑を忘れる思い出となりました。

ご覧いただきありがとうございました。