世の中連休中??

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今日は「山の日」ですね。てんとうむし上尾では、
山の日ドライブということで埼玉県内の山に向かって
いるそう。。。涼しいといいですが・・・

今週はずっとお仕事お休みの方も多いかもしれませんね。
でも、どこにも行けないし・・・という声を多く聞きます。

私も、昨日の日曜日はこの1ケ月で3度目の羽生訪問!
ただ、写真のものをゲットしに行っただけですが(笑)
先週のブログにも書いた〇オングループ限定販売の
それを買いに・・・

さて、先週の「就労準備講座」ではビジネスメールの基礎知識
と一緒に、検索の練習をしてみました。参加してくれた利用者
さん全員、スキルが高い・・・
検索のスピードも正確性も合格です。

仕事をしていくうえで、「類推力」はけっこう重要かと思っています。
どうしてこうなったのか? なぜこのようなミスが起こったか?
などなど・・・

検索をするのも、この「類推力」が備わるし、やはり数稽古が
重要かと。

そんな訳で、来週も少々難易度を上げて続編を行う予定です。
(ただ調べたいワードを入れるだけでは見つからないようなケースです)
今週はイベントが続くので頑張っていきましょう!

私の今週のミッションは・・・事業所の机周りと、自宅の机まわりを・・・
片づけることです(笑)