一期一会

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今年も残すところおよそ3週間、
やり残しをしないように、年末を迎え
たいものです。

今週はちらほら、雨のマークも予報上
出ていますね。カラカラ天気が続いて
いたので、ちょうどいいお湿りになると
いいのですが、肌寒くなりますかね。

さて、対面での打ち合わせや会議・会合
の機会が戻り傾向にあり、対面でのよさ
を感じることが多いです。

特に年末ということで、対面での機会が
増えますね。一期一会という言葉が
あるように、その機会に敬意を払いつつ
その時間を大切にしたいと思います。

今週もほぼ毎日、外出や対面で外部の
方との接点があります。それだけに
ならないように気をつけながら、業務
遂行を行います。

12月はいただき物も多いので、きちんと
お礼の気持ちを伝えないといけない
ですね。今日はそれもタスクに入れます。

また、年末ですが、これから年内に卒業生
を含め、3名の方が新たな職場に勤める
ことになります。

緊張もあるでしょうが、わくわく心も
持って欲しいと思います。