リーダーシップ

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

関東地方も梅雨に入ったみたいですね。
今日は埼玉県午後から猛暑日??
湿度も高そうですね。

昨日は久しぶりにあまり予定のない
日曜日だったので、ルーティン業務を
午前中に済ませ、午後から少々夕飯を
仕込みました。

昨日のテーマは「冷凍庫に眠っている
ものを減らす・・・」というミッション
で取り組みました。

電気屋さんに行くと、便利な調理器具が
並んでいますね。材料を入れるだけで
放っておくと、色々なものが美味しく
出来上がるらしい。。。

便利な時代になりました。
何年か経つと当たり前になるのか、それ
とも歴史は繰り返されるのか、どうなる
のでしょうかね。

話は変わりますが、土曜日に好きな
ラグビーの日本代表戦をテレビで
観ました。今まで1度も勝ったことがない
強豪国との対戦でしたが、惨敗でした。

新しいリーダーのもと、かなり代表選手も
新しい人が多かったので、これからどう
チームを作っていくのか、リーダーシップ
に期待します。

久しぶりに、リーダーに関する書籍を
注文しました。今日届く予定です。