メッセージ

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

いよいよといいますか、来週からの
埼玉県の最低気温、ひとけた
もいいところ、予報だと
5度以下の日もありますね。

一気に冬模様ですね。
体調を崩さないように気をつけ
ましょう。

先日「熊谷ラグビー場」に行った
際、前から少し気になっていた
限定?の和菓子を購入しました。

「青春銘菓ラガーマン」です(笑)

実はもう1品購入したので、それは
次回の投稿で・・・
たぶん11/13(月)です。

さて、「目力」(めぢから)という
言葉を聞いたことがある人も多く
おられると思います。

アスリートなども、自分の競技の
際にみせる、目と普段の目では
全然違う雰囲気であることも
少なくありません。

顔合わせや面接で答える「言葉」
も大切ですが、
「目は口ほどにものを言う」
ということわざもあるように、

大事な「非言語的メッセージ」だと
思います。
相手が説明している時の「うなずき」
なども同様ですね。

そんな好印象を自然に与えられる
ようになるといいですね。

最後に今日の1枚ですが、その
「青春銘菓ラガーマン」ですが、
箱は競技場をイメージしている
のでしょうか?
緑の部分は「芝」ですかね?

これらも、製作者の「メッセージ」
であることは間違いなさそう。