バドミントン部☆ミニバレー部🏁

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」ちのです。

12月の事業所カレンダーもアップされ
いよいよ年末だなぁ・・
と、なんとなく気持ちが落ち着かない今日この頃(;^_^A
一日、一日を大切にしていきたいな、と思います。

さて先週24(金)に、毎月恒例
北本体育館にてスポーツ大会が行われました。

今回、ゲームの開始前に事業所にて
時期部長・副部長の任命式も行われました。
今までバドミントン部を中心になって
まとめてくださった利用者さん(自称「名誉会長」さん)の
就職が決まったので、引継ぎを行いました!

こうやって、伝統?が受け継がれていくのですね・・(^^)/
さらにまた新メンバーも2名入り
ますます活気があふれていますよ!

さてさてミニバレーボール部も負けてはいません!!
参加者は5名でしたが
いつも以上にあつい戦いが!!!
2対3で試合を行っていたのですが
ボールを拾おうと、床にスライディングしている光景を何度も見ました(;゚Д゚)
今回はだれもメガネは飛んでいないようです(笑)

バドミントン・ミニバレー
どちらも最初の練習では
穏やか~な感じだったのですが
試合では、皆さん超本気モード(;^_^A
私も久しぶりの参加でしたが
かなりドキドキしました(;'∀')

普段、あまりコミュニケーションをとらない利用者さん同士でも
同じチームになれば、自然に声を掛け合い
1点決まると、お互いに喜びを分かち合っていました!
素敵な光景です(*'ω'*)

さて私は翌日から、右腕の筋肉痛がひどく
3日ほど経って、ようやく治まってきました(*´Д`)
日頃から、少しずつ運動しようと改めて思ったのでした・・