ハンバーグ

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

先週の木金、特に金曜日は寒かった
ですね。秋を通り越して冬でした。。

今日はスポーツの日ということで
祝日ですね。でも、てんとうむし北本は
開所しています。

毎年、10月10日、ゴロ合わせになりますが、
「てん」「とう」むしの日ということで
ちょっとしたイベント(誕生日祝い)の
ようなことをやっています。

今年は明日10/11(火)行います。
詳しくは後にブログで書かれるかと。。。

さて、先日相談に来られた方が、
このブログを読んでくださっていて、
「さわやかハンバーグ」のことで少々
盛り上がりました(笑)

私も数年前、息子を連れて埼玉から
車で静岡へ。

「さわやか」で昼食一緒に昼食を食べ、
息子は1人車で京都に向かい、京都に
車を置いてから新幹線で広島へ。

我々は静岡から新幹線で広島に向かい
息子と合流。

当然新幹線の「勝ち」でしたが、夜は
広島でお好み焼きを食べました。
今では考えられない「密」の状態で。。。

そうそう、広島到着時間は勝負した訳
ではないので、「勝ち」は変か(笑)

それにしても、いつ頃の話だったかな?
と思い、写真を探したら2018年の4月
でした。

また行きたいけど、わざわざこれ目的
だとちょっとですね(笑)

これが、さわやかハンバーグです。