ハスを見に行きました

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」スタッフの長岡です。

連日、猛暑日が続いていますね。
これからもこの状態がしばらく続くと思われるので、
みなさんもお身体にお気を付けて下さいね。

さて、休みの日にハスを見に行田市にある「古代蓮の里」に行ってきました。

我が家から向かう場合には、細かい道を通るため運転に自信がなかったため、
母に運転してもらうことになりました。

高校時代に行田市の高校に通っていたこともあり、
古代蓮の里の周辺は、馴染みがあったりしますが、
車で運転して通ることを考えると、
全く別の道に思えるから不思議です。

最近の暑さを考慮し、古代蓮の里に到着したのは、7時頃でしたが、
すでに多くの先客がいたため、みなさんすごく早いなと驚愕しました。
この時点で、駐車場もほとんどが埋まっている事態に、
運転しなくても良かったかも、と少しホッとしました。

実際に7時過ぎでも30度を超えていたので、
我々ももう少し早めに出発するべきだったかもですね。

多くのハスの花が咲いており、多くの花に囲まれている様は圧巻でした。
花を見るための遊歩道があるのですが、
ハスの高さと密度で、遊歩道が迷路のようになっているのが、
印象的でした。

8月の上旬まで見ごろとなっているので、
よろしければ見に行ってみては、いかがでしょうか。

また、展望台があり、田んぼアートが見られるので、
それだけでも一見の価値はあるかな、と思います。

今日の写真はハスの花です。
前日に雨が降っていたので、水が滴っている様子があり、
私はそれが好きだったため、写真に撮りました。

今日一日が、みなさんにとって素敵な日となりますように。