クリスマスの定番

 

みなさんこんにちは。

埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所 てんとうむし 北本」
スタッフの原です。

もうすぐ、クリスマスですね!

クリスマスといえば、シュトーレンを少しづつ食べるのが、我が家の定番です。
食後の珈琲タイムのお供にしています。

シュトーレンとは、ドイツの菓子パン
ラム酒付のレーズンとオレンジピール、レモンピールその他イチジク、焼きアーモンド
などが入ったパンに粉砂糖を周りにしっかりとかぶせたドーム型のお菓子です。

多分、かなり・・高カロリー。

薄―く切って少しづつ食べないと、ダメです!!!

 

 

 

 

 

 

でも美味しいのです♪

珈琲でも紅茶でもワインでもいけます(*^▽^*)

今年も、イエローナイフのシュトーレンを買って、毎日少しづつ
楽しんでいます。

ちなみに、「イエローナイフ」は、北本の文化センター側にあったパン屋さんなんです。
昨年お店が浦和に引っ越しましたが、素敵なパンは健在です!
シュトーレンだけじゃなくいろいろなパンがおいしいし、
何より私にはパワーがもらえるパンなんです。

皆さんも良かったら検索してみてください。