イライラしないように・・・

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

昨日は久しぶりに暑い日曜日と
なりました。今週末の土日には最高
気温37度とか・・・

また、昨日は「父の日」だったみたい
ですね。「母の日」にくらべて
存在感が(笑)

まあ、それはいいとして、普段救急車の
運転をしている人のツイートを読み
ました。昨日のことです。

以前にくらべて、道を譲ってくれない
ドライバーが増えた。。。
というものでした。

譲ってくれないというよりは、
プチ・パニックになって、
どうしていいのかわからない
のかもしれませんね。

ただ、1秒を争う場面では相当
気が気ではないと思います。

私もほぼ毎日車を運転しますが、
もう少し前に出てくれれば・・・
もう少し右に寄ってくれれば・・・
などと思うことが以前にくらべ
多いのは事実です。

意地悪でやっているのか、周りが
見えていないのかは、わかりません。

諦めていますし、そんな時は
イライラしないように、視点を
ずらし、別のことを考えるように
しています。

これも、アンガーマネージメント??
時々「もう少し前に出てよ!」
などと口に出してしまいますが、
いけない、いけない。。。(笑)

最後に今日の1枚ですが、
今月から始まった新しい講座
を行っている場所です。

近くのパーソナルトレーニング
ジム。今週2度目のレッスンです。