ゆったり、ほっこり

みなさん、こんにちは!
障がいをお持ちの方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフの大嶋です。

最近気づいたのですが、電車内の「広告」が少なく、あっても内容は自己啓発系の本など自宅で過ごすことに関するものが多くなっているように感じます。例年ならこの時期は「旅行」や「臨時列車」などモノが多いのに…。今は自粛の時。頭ではわかっているのですが、旅行好きの私たち家族にとってはなんだか寂しくて(´;ω;`)

そこで、大嶋家恒例、家族会議を行いました。その結果、今年のゴールデンウィークは

「入浴剤でゆったりまったり温泉巡り!」

をテーマに過ごすことにしました。入浴剤って種類がたくさんあるんですね~。いろいろ悩んだ結果、12種類のにごり湯系のものをさっそく購入!(我が家はにごり湯が好きなので!) また、この入浴剤は香りもお勧め。「檜」「ゆず」「青竹」などいろいろあって入浴するのが今から楽しみです。(早く使いたいですが、ゴールデンウィークまでは我慢です(;’∀’))
これで、準備OK!と思っていたのですが、家族からは「それだけ~(;一_一)」という顔をされてしまい・・。再度、家族会議。いろいろリクエストがあったのですが全部をかなえるのは無理!でも確かに温泉旅行気分は味わいたいので、温泉地の郷土料理やお風呂上がりの飲み物など1つか2つは取り入れてみようかな?!と考え中です。

皆さんは、楽しく過ごすためどんなアイデアをお持ちですか?おすすめがあったら是非、教えてくださいね。