やられたぁ~

 皆様、こんにちは。
 埼玉県北本市の就労移行支援事業所「てんとうむし北本」の当事者スタッフ、うつ病と共に生きる富木です。

 突然ですが、海外ドラマ、「ウェンズデー」を視聴しました。

 「アダムス・ファミリー」というドラマや映画、アニメにもなっている作品のスピンオフです。
 ちなみに「ウェンズデー」は実写ドラマです。

 1964年にテレビドラマ、1973年にテレビアニメが作られ、日本では『アダムスのお化け一家』の邦題で人気を呼んだらしいです。

 テレビCMなどでBGMが使われたりするので、曲を聞けばピンとくる方もいるかもしれません。
 あと、手首から下部分しかない、ハンドくんという有名キャラクターがいます。

 1991年に実写映画化をし、2019年にもアニメ映画が製作されました。

 私の世代的には、1991年の実写映画版からのファンという感じです。

 そのアダムス一家の長女、ウェンズデー・アダムスを主役にした作品が、今回の「ウェンズデー」になります。

 あらすじとしては、色々ともめ事を起こし、転校となったウェンズデーが、転校先の学園で、謎のモンスターによる殺人事件を目撃し、調査することを決意する、といったものになっています。

 犯人探しというか謎解きの要素が多少あるのですが、正直、完全にやられました。
そうくるかーって感じで、完全に予想を裏切られました。面白かったです。

 制作陣の手の平で踊らされてしまい、間違った人物を疑ってました(笑)

 ちなみに元の「アダムス・ファミリー」は、基本的にはコメディ作品です。 
 笑わせてもらおうと思って観ると少し違うと思いますが、「ウェンズデー」、実に面白いです。
 オススメです。

 皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?

 それでは皆様、良い週末をお過ごしください。