じりつ縁日!

みなさま、こんにちは。

埼玉県北本市「障がい者福祉施設」
自立訓練(生活訓練)事業所
「てんとうむし北本」
スタッフの神田です。

最近は徐々に涼しい日も増えてきましたね。
家でも冷房をつけずに過ごす日も出てきました。
今朝も過ごしやすい気温でしたが、暑くなってくるみたいですね。

さて、8月最後の開所日はクッキングイベントで
「じりつ縁日」を行いました✨

いつものクッキングイベントとは違い、
当日までアイロンビーズや画用紙で飾りつけを作成するなど
少し前から準備を進めていました😳

当日作ったメニューは、、、
・やきそば
・じゃがバター
・からあげ
・ベビーカステラ
・きゅうりの1本漬け
・フランクフルト

お昼前から調理スタート!
いい匂いがしてきたね、お腹空いたねなど話ながら、
途中できたてのベビーカステラをつまみ食いしたりして
時間内に作り終えることができました。

きゅうりに切り込みをいれ、漬けたり
野菜を切り炒めるなど、作る品数や工程が多く、
予想より時間がかかってしまい大変でしたが
作り終えたあとの達成感は大きかったです☺

出来上がったあとはみなさんでゆっくり食事タイム!
疲れたね、美味しいねと会話しながら美味しくいただきました✨

ここ最近のクッキングではご飯系が多かったので
今月はお楽しみスイーツを予定しています🍰