おいしくたのしいクッキング!!

みなさんこんにちは てんとうむし北本の利用者のN・Wです。
てんとうむし通信には確か4回目の登場になります。
毎度毎度、緊張しながらかいています。
あたたかく見守っていただければ幸いです

3/23(土)は、クッキングイベントがありました。
作ったものはナポリタンと、
キャベツとじゃがいもと玉ねぎとソーセージが入ったコンソメスープでした。

コンソメスープの作り方
じゃがいもの皮をむいて芽をとります。
キャベツのしんを切ります。
じゃがいもとキャベツをひと口大にして、ソーセージを食べやすい大きさに切ります。
寸胴鍋の中にお水を入れてコンソメの素を入れます。
材料も寸胴鍋の中に入れ、塩コショウで味を整え、煮込んで完成です。

 

 

 

 

 

 

 

ナポリタンの作り方
玉ねぎ、ハム、ピーマンを細切りにします。
ホットプレートにオリーブオイルをひいて、材料とケチャップをいれ炒めていきます。
あ、大事なことを忘れていました(笑)
お鍋の中にお水をいれ、パスタを茹でていきます。
先ほど炒めていた材料とパスタをからめて完成です。

 

 

 

 

 

 

 

私は、久しぶりにナポリタンを食べました。
味はとても美味しく、おかわりもしてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

スタッフさんがもってきてくれたピーナッツのお菓子も美味しくて、
これがもう・・・やめられない止まらない笑

あ、回し者じゃないですよ笑

今日のクッキングイベントは、
たくさん食べてお腹いっぱいで、幸せでした。