いつもは行けない場所へ

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」
新米スタッフの亀山です。

 

皆さんはGWをどのように過されましたか?
旅行に行った方、お家でのんびりしていた方、
それぞれの過ごし方があったと思います。

私はといえば、最近マイブームとなっている、
メダカに関することをしました!

 

そう、メダカ屋さんへ行って来ました!!

 

メダカ屋さんとは、文字の通りメダカを扱っているお店です。
パン屋さんではパンを焼き売っているように、
メダカ屋さんではメダカを育て、売っています。

言わば専門店なので、質の良い、
そして様々な種類のメダカを取り扱っています!*
(お値段もすごいですが^^;)

 

私は今回、てんとうむしのイベントでも行った
「ららぽーと富士見」の近くにある
県内でも大型のメダカ屋さんへ行ってきました!

行ってみると大きなビニールハウスが4つも並んでおり、
うち3つが自由に見学できるメダカハウスとなっていました。

 

ブランクのあった私は、見るものほとんどが初めて見る品種ばかり。
とっても楽しかったです!*^^*

お店の方もとても親切で、
飼い方のアドバイス等色々と話してくださいました。
ありがとうございました!

 

そして最後にメダカを購入。
GWセール中でとってもお得でした!
が、いいお値段なので気を付けて育てています^^;

 

まだ産卵は始まっていないのですが、
頑張って育てていこうと思います!

 

稚魚がたくさん生まれて、育ちますように!

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°