ありがとう!!てんとうむし

こんにちは。

こちら就労移行支援事業所【てんとうむし北本】に
通所している利用者Sです。

来月の1日(明日)から就職が決まり少し緊張しています。

仕事の内容は、主にパソコンのデータ入力と
その他少しの軽作業と聞いています。
ただ、新設の事業所なので仕事が始まってみないと
正確なところは分かりませんが、とにかく頑張りたいと思います。

僕が、てんとうむしに入って最も大変だった事は、
生活のリズムを整えることでした。
通所し始めのころは、通所するペースがつかめずに
とても苦労しました。

でも、1ヶ月、2ヶ月と通ううちに
徐々に通所するペースもつかめてきて、
何とか今では生活のリズムを整えることが出来ています。

また僕は、対人関係の悩みで病気を発症したのですが、
スタッフの皆さんの温かい支えでここまで回復する事が出来ました。
利用者の皆さんも、アットホームでとても親切でした。

なので、自分一人で抱え込むことなく
吐き出せる場があるという事にとても感謝しています。

一人で出来なかった事もスタッフの皆さんが、
親身になって一緒に取り組んでくださった事で
乗り越えることが出来たように思います。

まだまだこれから、大きな壁にぶつかる事も
あるとは思いますが、ここまで来る事で得られたものを
糧に乗り越えられると信じて前に進みたいと思っています。

最後に、スタッフの皆さん、ここに通所している利用者の皆さん
今日まで本当にありがとうございました。