【イベント報告】新春かるた大会

みなさん、こんばんは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

松の内も過ぎ、てんとうむし北本もすっかり通常訓練です。
(今日はいつにも増して、シャキッとした空気が流れていたような・・)
少し遅れた感がありますが、1月6日(土)に実施した【埼玉かるた大会】の様子を報告します。

使うカードは、【彩の国 21世紀郷土かるた】【百人一首】の2種類!
まずは練習、そして本番と流れていきますが、みなさん和気あいあいとした雰囲気の中、目つきはマジ!!秘めたる闘志を感じました。

昨年に続き2回目の方も、初めて参加の方も、百人一首自体初めての方もいらっしゃいましたが、皆さんそれぞれに楽しまれていたようです。
譲り合いの場面も見られ、コミュニケーションに繋がったのではないでしょうか☆
最後には坊主めくりも行い、とても盛り上がっていましたよ。
かるた大会

 

 

 

 

 

昨年に続いてのかるたイベント、年初めの定番になりそうです(*´ω`*)

余談ですが、郷土かるた、私の頃は【さいたま郷土かるた】の名前で中身も違いました。
さいたまアリーナとか、昔は無かったですよね・・(年齢を感じる年男です)