「シャザム!」観て来ました!

皆様、こんばんは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の当事者スタッフ、
うつ病と共に生きる富木です。

「シャザム!」観て来ました!

面白かったです!

原作を良く知らないので、どの程度の再
現性があったのか分からないのですが、
普通にヒーローものの映画として良い仕
上がりでした(^∀^)

シャザムについて少し解説をさせて頂く
と、「S.H.A.Z.A.M.」とは6人の英雄・
神々の頭文字からなる魔法の呪文です。

主人公の少年ビリーは、この「S.H.A.Z.
A.M.(シャザム)」と唱えることで、大
人の姿をしたヒーローに変身します。

それぞれ6つのパワーからなり、内訳は
以下のようになっています。
・Solomon(ソロモン)の叡智
・Hercules(ヘラクレス)の剛力
・Atlas(アトラス)の体力
・Zeus(ゼウス)の全能
・Achilles(アキレス)の勇気
・Mercury(マーキュリー)の神速

かなりギリシャ神話よりの人選(?)です
が、その力を操る少年ヒーロー、それが
「シャザム」なのです。

観客を笑わせようという工夫は、随所に
見られましたが、それ以上に「家族」が
テーマになっている凄くファミリー向け
の映画だと思いました。

 

続編もありそうな含みを持たせた終わり
方でしたし、思わず期待してしまいます。

嬉しいサプライズ出演もあり、DC映画の
シリーズなのだと思い出させてくれます!
会話の中で普通にスーパーマンの話題が
出たり、バットマンの装備品のレプリカ
が、シナリオ上、重要な役割を果たした
りと、ジャスティス・リーグへの合流へ
期待が高まります。

 

 

ちなみに劇場には、来月5/31公開のハリ
ウッド版GODZILA(ゴジラ)の掲示が!!

正直、興奮を隠し切れませんでした(^o^;)

ハリウッド版キングギドラを含めた怪獣
プロレスに興味深々です!
個人的には、若干気持ち悪くデザインが
変わったモスラに頑張って欲しいところ。

 

スター・ウォーズもスパイダーマンもあ
りますし、今年は、楽しみが多くて幸せ
です♪

楽しみは良いですよね。
生活にハリが出るというか、頑張れます!

皆さんは、楽しみにしていること、何か
ありますか?