自炊生活

皆様こんにちは。埼玉県北本市の就労移行支援事業所の利用者Sです。

2回目の投稿になります。身体の障害で昨年の夏より利用させていただいております。
こちらを利用する前は上尾にある埼玉県そうごうリハビリテーションセンターに
1年弱入所して生活をしておりました。

そこでは食事はしっかりと管理されていました。
最初の入院から帰ってきて自宅生活していた時は現在でもそうですが
後遺症で左手が使えず自炊どころではなく、宅配食で済ませていました。

費用面や栄養面であまりよくないかと思い、主に夕食がメインとなりますが昨夏より自炊するようになりました。
といっても手の込んだものは作れないので、
カット済みの野菜と肉を炒めたりとか魚を焼くだけとかになりますが、
前職が飲食業だったのですが、当時は家に帰ってまで作りたくなかったので専ら外食が中心でした。

当時は仕事として作っていたのでプレッシャーがありましたが、
今は自分のために作っているので楽しい?ですね。

話はガラリと変わりますが私の趣味である、
競馬の話になりますが先週から春の大レースのシーズンがスタートし、
毎週のようにビッグレースが続き、
特に今週末はドバイワールドカップデーが行われ日本の馬も数多く出走します。

私は画像の娘を全力で応援します。