何を言うかより・・・

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

春らしい陽気が続きますね。
今日の埼玉県も夏日予報。
「半袖日和」ですかね??

先日大阪で仕入れてきたカップうどんの
「〇〇兵」を食べて、確かに関西出汁で
美味しかったのですが・・・

スーパーでその「全国版」が売って
いて・・・当然「関西版」も売って
いました。

地元(桶川)でも買えるのか、と
思ったら急に「希少性」が落ちて
しまい・・・不思議ですね(笑)

さて、今日は
「何を言うかより、誰が言うか」
について、ちょっと触れたいと
思います。

同じことを言っても、それがとても
正論であっても、話し手の普段の行動
であったり人間性に信頼がないと、
受け入れてもらいずらいという現象が
しばしば見られます。

逆に、「この人が言うなら・・・」
ということもあろうかと思います。

そのように言ってもらえる人に
なりたいですね。

さて、最後に今日の1枚ですが、
先週の大雨の翌日に撮った写真
です。

桜もまだ先始めだったので、花が
しっかりついていたのですね。
あの大雨と強風にされされても
元気に残っていました。

菜の花とのコントラストも
きれいで、いつも訪れている
ところですが、撮ってしまいました。